トヨタカローラ京都杯第1回ボーダレスボッチャ大会
2020/09/16

みなさん!みなさん!みなさ~ん!やってくれましたよ!


トヨタカローラ京都さんが、2017年から3年半かけて京都のみなさんに広めていただいた「ボッチャ」です。そこで出会ったみなさんともう一度会いたい(?)との強い想いから、京都障害者スポーツ振興会と京都市障害者スポーツ協会が共催し、「トヨタカローラ京都杯 第1回京都ボーダレスボッチャ大会」を開催することになりましたのでお知らせします。


「・・ボーダレス・・」って何?


「ボッチャを共生スポーツとして捉えた上で、・・・②障害の有無等に関わらず誰でもが参加・活動(ボーダレス)することに・・・」     (実施要項の「1目的」より抜粋)


つまり「誰でもが参加できるボッチャ大会」ということです。


コロナ禍に中、各種イベントや大会が中止されていますが、この大会は「コロナ禍でもできること」を最大限追求し、万全のコロナ対策をした上で実施するものです。


京都ボッチャ協会も主管団体として初めての大舞台です。よろしくお願いします。


詳しくは「実施要項」をご覧いただき、こぞってご参加お待ちしています。


よくある質問 Q「誰でも・・本当に誰でも」  

         A「はい、誰でもです。(思いは、地球の果てまで・・??)」

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧頂くためには「Adobe® Reader」が必要です。お使いのパソコンにインストールしていない場合は、左のアイコンから無料でダウンロードできます。