2020(令和2)年度スタートにあたってのご挨拶
2020/04/02

2020(令和2)年度がスタートしました。

2019年末より世を騒がしています「新型コロナウイルス感染症」ですが、全国に蔓延し、たいへん深刻な状況になっています。

ここ京都でも、集団感染が発生し、今後の感染拡大が懸念されているところです。

これらの影響で、大規模なイベントや会議等が軒並み中止・自粛・規模縮小されています。

振興会でも3月以降の大小に関わらずイベントは、全て中止をしているところです。

「つどい」をはじめ、いつも振興会のイベントを楽しみにしてご参加いただいてる皆様には、たいへんなご不便やご迷惑をおかけしていることと思います。

「いつもの時間に、いつもの場所で、いつもの楽しみがある」ことの重要さを今回ほど痛切に感じることはありませんでした。

一日でも早く、感染拡大が収まり、罹患者の方の病状が快復し、今回の事態が終息に向かうことを願っています。

振興会としては、この時期にしっかり充電をして、力量を高め、意欲を高め、次に皆様とスポーツ場面で再会ができました時には、パワーアップした振興会スタッフ・ボランティアのとびきりの笑顔で共にスポーツを楽しみたいと思います。


今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 一般社団法人 京都障害者スポーツ振興会 事務局(中村芳道・井川善博)