第1回全京都障害者ボッチャ大会を開催します。
2019/06/12

第1回全京都障害者ボッチャ大会を7月7日(日)午後1時より京都市障害者教養文化・体育会館(京都市南区上鳥羽塔ノ森)で開催します。

ボッチャ競技は、パラリンピックの正式種目です。2年後の2021年、三重県で開催される「第21回全国障害者スポーツ大会」より個人種目(2人1組)として正式採用されます。今回のボッチャ大会は、「競技部門」と「オープン部門」の2部門で行います。「競技部門」は、全国障害者スポーツ大会競技規則集(2019年版)の「ボッチャ競技規則」に即して行います。「オープン部門」は、日本ボッチャ協会競技規則2017-2020v.1に即して行いますが、参加制限を設けず、申込みができるようにしています。

大会運営上、参加チーム数を制限しています。6月22日(土)の締め切りまで申込みを受け付けますが、予定チーム数を超えた場合は、障害のある方を優先し抽選により参加チームを決定します。お断りする場合のみ6月28日(金)までに連絡をします。なお、当日は「体験コーナー」を設けていますので、ご自由にどなたでも参加して体験していただけますので、多くのみなさまのご来場をお待ちしています。

*お願い:会場は、2足制ですので、必ず上靴をご持参ください。

Get ADOBE READER
PDFファイルをご覧頂くためには「Adobe® Reader」が必要です。お使いのパソコンにインストールしていない場合は、左のアイコンから無料でダウンロードできます。